毎日「え!?」

毎日「え!?」と思うことばかりです。
今日は学校が休みだったので、イタリア語の授業で使う教科書を買いに指定された本屋へ。
たしかに1冊あったのですが、見た目がいかにもお古なかんじで、中を見ると書き込みがしてあり、CD付きなのにCDがついていない。注文したら1ヶ月かかるとのこと。
1ヶ月って日本からヨーロッパの在庫の取り寄せもできますよね!?
…自分で在庫を探して取り寄せ・注文した方が早いかも。
授業は5分前に行っても鍵は空いていないし、だいたい皆、5分遅れて座り始めるかんじ…。
スペイン語を話す方たちは平気で15~30分ぐらい遅れて授業に来るのが、私には不思議であります。
練習室も夜になればガラ空きで、授業の合間の時間も皆どこに居るのか謎。
学校なのに全然、人が居ないです。
廊下もシーーンと静まり返っています。でも学校でのコンサートはものすごい学生の数。今日は席を確保するのに50分待ちしました。
まだ新学期が始まって2週間だから本調子じゃない??
でも再来週にはまたバカンスで学校は休みになるんだけどなぁ。
いつも皆どこでなにをしているのだろう…。
「アンサンブルしようよ!明日の4時ね!」と誘ってくれたメキシコ人のリコーダーの子。
気さくに声を掛けてくれる希少な友達です。
「楽譜はなにか持ってるの?」と聞いたら
「ない;」「えー!?誘っておいてそれ!?」なんの楽器を使うかもわからないじゃないか。
たぶん練習室も予約していない。(どこでも空いているからいいけど)
本当に4時に来るかもわからない。
無計画過ぎは疲れるんだよなぁ。まぁなんとなーく行ってみます。

コメント

  1. ゆかあんどう より:

    ありがとうございます^^
    フランスはコネ社会なのですか…!馴染めるようがんばります!

  2. こんにちは! より:

    そうですよ!ブログ楽しみにしてます!
    フランスはコネ社会なので、なかなか輪の中に入るのは大変ですね。。
    がんばりましょ!

  3. ゆかあんどう より:

    こんばんは。コメントありがとうございます。
    先日コメントをくださった方ですか?今日はものすごい寒さでかなりしんどかったです..。
    .今週末は冬のような寒さなのですか…。げげげっ。。
    やはり…どこかでしゃべってのんびりしているようなかんじですよね!フランス人の中に入って溶け込めているのなら良いですね^^私はまだあまり話せないので遠くから「え!?」と思っているだけなので….。

  4. 匿名 より:

    こんばんは!今週末は、冬みたいに寒いらしいですね。うちの会社もそんな感じです!フランス人は、どこかでお茶して、おしゃべりしてます。約束の時間も15分遅れが普通かなあという感じです。私もだんだんフランス人化してきました。

タイトルとURLをコピーしました