年の瀬

2011年も年の瀬ですね。
日本の皆さんは忘年会や大掃除で忙しくしている時期でしょうか。
私も年内に終わらせたいことと格闘しております。
最近は楽で美味しいホイル焼きをしています。
缶ビールが€0.5ぐらいで買えるので、肉をビールに漬けておいて、じゃがいもや野菜と一緒にアルミホイルで包んでオーブンに20分ぐらい入れておけば肉はすごく柔らかくて美味しくなるし、食器を洗わなくていいのでラクです。
待つ間に大掃除をしたり、フランス語の勉強をしております。
111228_045918_convert_20111228050041.jpg
お世話になった方達から頂いたお手紙。ポストを開けて日本語の手紙が入っていたときのその喜びと言ったら…!
泣けます…留学するまで手紙がこんなに泣けるものだとは思っていなかったです。
冗談で「日本語忘れないで下さいね。」と書いてあるお手紙を頂きました。
….絶対大丈夫です、絶対に忘れません(笑)

コメント

  1. HK より:

    明けましておめでとう♪
    応援してます!
    母も相変わらず元気です( ´ ▽ ` )ノ

タイトルとURLをコピーしました