7月

お茶を始めました。

 いつまで続くのか外出自粛。東京都の感染者は3865人です。演奏関係は年内すべて参加中止で毎日、何が出来るのか考える日々。そしてもうすぐ8月ですがワクチン接種の順番は一向にまわってきそうもありません。
 この春からずっとやってみたいと思っていたお茶の稽古に通い始めました。(まだ1度だけですが)
お茶を立ててもらって頂くのと美味しい。自分で見様見真似でお茶を点ててみると…ものすごく苦くてマズイです。月ごとの季節のお茶菓子も美しくて、とっても充実した時間を過ごしている感じがします。外出出来ない弊害ばかりではなくこういう時間を贅沢に味わえるのも有難いことなのかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました