感動した!

なでしこJAPAN優勝。
久々に日本に明るいニュースですね。
テレ朝のワイドスクランブルの夕刊キャッチUPでも、
夕刊の線を引きながら新聞を読んでいるのですが、涙涙。
サッカーと自分との間の悩みの他にも
原発の下請け会社のOLをしながらサッカーを続けなければならないとか
バイトを3つ掛け持ちして遠征費を稼いでいたとか
それぞれの過去が今回の優勝でクローズアップされ、やりたいこと以外のことをやらなければいけない状況だった…という面が自分自身と重なり
「その葛藤わかる~~!泣けるわ~~」と新聞の線を引きながら1人グッときていたのでした。
「苦労」というと余裕がなく辛さに耐えるのみというような印象なので使いたくないですが、一見無駄と思える「経験」が生かされる日は必ず来るのですね。
そして生かしてやるぞ!ぐらいの気持ちが大切ですね。
人をあなどることなく、思い上がることなく
苦労を感じさせない笑顔で楽しむ、彼女たちと佐々木監督は素晴らしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました