9月からのいろいろと思いつくままに

前回の更新からもう3ヶ月も空いてしまいました。
今後の更新回数目標は週1回 !(それでも少なっ…)します😅
今までにあったことを思い出しながら書いてみると…
地震の後、実家の両親が札幌へ遊びに来てくれ、定山渓の温泉宿に宿泊し、久々に家族団らんで過ごしました😊
9月末にはゲストでリコーダー3本または2本の作品のコンサートに出演させて頂きました!
そのあたりから体の調子が今思えば変だったのかもしれないのですが、9月はその準備と演奏会のリハーサルなどが重なっていた時期でした。
そして10月中旬の夕方に口の周りに蕁麻疹らしきものが現れはじめ、日に日に蕁麻疹が全身に蔓延して外出も出来ない程の痒みと痛みを経験しました。
もう20代のような無理は利かないことを実感。そして病状が改善するのにも体力が必要なことを実感しました😢
また月末には六花亭ホールにて、チェンバロ・フォルテピアノ奏者のChristine Schornsheimさんとオーボエの古部賢一さんとのコンサートを聴きに行きました。
彼女は数年前に芸大にチェンバロを教えに来ていたそうなのですが、素晴らしい演奏でした😍
通奏低音もC.P.Bachのソロも大変素晴らしく、ヨーロッパで一流として活躍している奏者の演奏を札幌で聴けて私は本当に幸せでした!
演奏は頭脳明晰でしっかり準備&テクニックのコントロールがされているのですが、演奏は抒情的で本物の演奏のプロを見せつけられた感じがしました✨
やっぱり素晴らしい生演奏を聴くと感化されますね。本当に聴きに行って良かったです!
そこでなんと12年ぶりに、芸大楽理科からチェンバロ奏者として活躍している同級生の山縣万理ちゃんに再会!
短い時間でしたが、色々と話すことが出来、元気を充電出来ました😁

コメント

タイトルとURLをコピーしました