無事到着しました

無事にリヨンに着きました!こちらはもう秋の陽気です。
着いた日には、私の40kgの荷物を一緒に持ってもらったさあやさん(芸大時代は先輩でリヨンで同級生になるヴァイオリン奏者)には大感謝です。
滞在1日目から午前8時には目が覚め、活動開始!…と言っても、家の契約書を手に入れていないので手続き関係はなにも進みません。入居がきちんと決まればお世話になった皆さんに留学のご連絡をしようと思っていたのですが…。
今はこれからなにをどこでやらねばいけないか調べるのとフランス語の勉強をすることにします。
そして臆せずフランス語をどんどんしゃべらないと!!私の宇宙的人なフランス語で飛び込んでいきますわ。
前回の日記に書いた季刊リコーダーのサイトがありましたのでお知らせします。
今日は1人で街を歩いてみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました