リヨン到着!

リヨンに到着しました。日本で再会を果たせなかった方々の顔を思い起こしながら…あっと言う間にリヨンに到着です。
飛行機の中では、ひたすら読書、数独、食べる、寝る、たまに喋る、であっと言う間に13時間が経ちました。
今回飛行機はスイス航空を使ってみましたがフランス語も通じるようだし、なかなか静かで席も広めで良かったです。
今回も自分の体重より重い荷物たちをなんとか引きづりながら自宅に到着。
タクシーの運転手さんに「あんた、これどうやって運ぶの?」と言われましたが、何回もこういう思いをしているとうまいこと出来るのでーす。
早速、到着の翌日から中世ルネサンスの授業。
2週間ほぼ全く聞いていなかったフランス語理解がまたゼロに戻っているかと内心ヒヤヒヤでしたが、日本でリフレッシュしたせいかなぜかよく聞こえる気がしました。フシギです。でももっと理解して表現できるようになりたいです。
今日は学校でトラヴェルソ・リコーダー奏者のRachel Brownのテレマンのファンタジー全曲演奏会を聴きに行き、一夜でファンタジー12曲全曲を演奏するというパワフルさと、ダイナミクスさ、繊細な表現にトラヴェルソの表現の多様さに圧倒されました。私なりに感動していたのですが、時差ボケのため、耐えきれず眠りの世界へ….。
今日はマスタークラスがあるので、聴きに行ってきます〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました