ツカレマチタ。

今日は久々のレッスンでした。合わせもあり7時間くらい吹いたかな。
さて始めようというときに學校でボヤなのか火事なのかで火災報知器が鳴り、30分以上外で避難…。
最近は前期試験とリハーサルとレッスンとでかんじでした。それに今月2つコンサートがあります。
それに6月の試験と8月のブルージュの古楽コンクールの準備もしなくてはいけないというのに、全然体力がなくてダメだ!!
試験は40分のプログラムとコンクールはまずは60分のプログラムを考えなくてはいけなくて、
コンサートって「こんなに長かったっけ!?!?」と毎日思っています。
今日はもうご飯も食べたくない、風呂も入りたくないくらい疲れ果てやした…。さっきも学校の図書館で疲れて壁の1点を見つめて、休憩というか思考が完全停止していました(笑)
明日も朝9時から試験、そのあと授業で美術館へ(モネの原画がある美術館!)、その後コンサートの合わせ、飲み会。
でも学生の身分で忙しいことは幸せですね。
まずは明日の試験の非和声音を13個完璧に覚えねば…おフランスならではのクリエイティブな試験が多くて苦手であります。
でもこのぐらい負荷と切迫感を持たせないとなかなかやる気にならないのも事実。
はい、おやすみなさい

コメント

タイトルとURLをコピーしました