耳栓が必要な日

只今日曜の深夜2時。今日は朝まで寝られなさそうです。
なぜなら毎週日曜の16時頃~月曜の朝6時頃まで、上の住人の奇声を発し続ける友人が遊びに来ているのです。
まともに言葉を話せないくらい精神状態がおかしいのか、普通の生活を送れないほどの病気なんじゃないのかな、
と本気で思います。
80キロぐらいの2歳児が全力で暴れているような状態が16時間ほぼぶっ通しですからね。
でも他の住人は誰も注意しない、貝のようにシーンとしています。
月曜日から仕事なのに日曜日の夜にそんなことをされたら普通は「何事だ!?」となると思うのですが、
うるさいのは家だけなんだろうか。
静かにしてくれ!と何度か知らせてみましたが、ほぼ効果なし。
ここは非常識が通じる国なんだろうなと思います。
そのお蔭で今まで外国人の私が助けられたことも多々あると思いますけどね。
もうこういうことで消耗したくないなぁ、いい加減。

コメント

タイトルとURLをコピーしました