BCJ


バッハコレギウムジャパンがリヨンにきました!
2年くらい前からリヨンに来るということは知っていましたが、すぐにチケット完売。お客さんは300人くらいは入っていたと思います。久々の演奏と皆さんに会えるのを楽しみに聴きに行ってきました。
実は私も同じ会場(教会)で2年前に演奏したことがあり残響がものすごかったのですが、さすがプロは教会の奥の遠くまで締まった音が届いていました。
久々に沢山の日本の方と打ち上げや食事などに行かせてもらい、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
フランスに来て、完全に相手の言うことが理解できない生活がもうすでに普通になってしまいつつある毎日ですが、やっぱり結構なストレスを感じていたんだなぁと日本の方と一緒に居て思いました。
BCJの今回のツアーはスペインとフランスのツアーだそうで、フランスはパリ、リヨン、トゥールーズの3公演だそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました