先週は

家の火災報知器を鳴らしてしまいました!!。
原因は「ほっけ」です。
フライパンでほっけを焼いていて蒸し焼きにしようと思い水を入れたらすごい煙が出てサイレンが鳴り「火事です!火事です!」と天井の火災報知器が鳴ってしまいました!
煙を外に流さなければ!と思い、信じられないスピードで窓と玄関を開けたところ、近所の犬が興奮して吠えまくりさらに動揺。。
消防車が来たらどうしようかと思いました…。
以前、焼けたものを冷凍しているのかと思い、実は生だったししゃもにかじり付いたことがあったので、今回は念入りにネットで魚の焼き方を調べてから焼いたのにうまくいかなかったです。ははは。
一昨日は友人たちと新宿の焼肉食べ放題に行ってきました。
食べ放題にもかかわらず130種類以上のメニューから選べ、店員さんもすぐに来てくれるし、おしぼりや焼き網もいいタイミングで変えに来てくれるしサイコーでしたしかし・・・
小倉優子プロデュースの焼肉屋で、店中がとにかくゆうこりんで埋め尽くされていました。。どの壁にもゆうこりんのポスター。。座布団もゆうこりん。
メニューのすべてと店員さんの話す言葉にすべて「りんこ」付き。
「牛カルビりんこ~焦げりんこしちゃいますぅ。」etc…
そしてなぜか飲み物がどんぶりサイズ。なぜかコショウがメガサイズ。
コレ。↓          
101108_002028.jpg
最初は引き気味の私たちも(私にいたっては鳥肌。)食べ終わるころにはすっかり慣れ、お腹いっぱい食べ飲みりんこしてきましたおぇ~キモっ
10月末にバロックオーボエ発表会終了しました!
弦の方々には16人分のコンチェルトを演奏していただき完全な過酷労働….
本当に大・大感謝です!!
この貴重な経験を門下の皆さんも楽しんでいたようで、音楽も雰囲気も楽しむってこういうことだよなぁ!となんだか忘れそうになっていた感覚を演奏された生徒さんたちを見て新鮮に思い出しました。音楽を楽しむには受け身でなく、積極的に飛び込んでいかないと楽しめないものですよね、きっと。
6日は山岡先生のG管を使ったプログラムでの演奏会を聴きに行きました。
共演者は桑形亜樹子さん、平尾雅子さんのお二人。
3人揃って並ぶだけでも伝わってくる、お三方の迫力と安定感は凄まじかったです。
演奏ももちろん素晴らしかったのですが音楽の次元が格段に違いました…。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました