メイクモデル…!?

先日メイクの勉強をしている学生のメイクモデルをやってきました。
アジア人を探していたようで、お局のようなかなり厳しい先生の監視のもと、黙々と30人ほどの学生がメイクの実習をしていました。
アジア人の友人を誘って行こうと思いましたが、まぁそんな怪しい話は誰も行きたがるはずはなく1人で行ってきましたが、肌と眉毛が綺麗にやってもらえて良かったかな。私の平坦な顔にメイクをするのは難しかったと思います。
お局先生が「鼻筋を入れなさい!」と指示していたこともあって、立体感を出すために鼻と頬の下に茶色のラインを入れられたのですが、アフリカのお面でこんなの見たことあるわ…というかんじでした。
そのフランス人学生は授業ノートを出してそれを見ながらやっていたので「こんなに平坦な顔の人に立体メイクなんてしたことなんてないんだろうなぁ…」と思いました…(笑)
お局先生はメイク終了後、私に向かって「こっち向いてみなさい!細かい部分までよく注意が行き届いているわ!トレビアン~!」と行って去っていきました。
その学生さんは今は学校を2つ掛け持ちをしていて、学校を卒業した後は劇場などでの舞台用のメイクやボディペインティングのお仕事に就くそうです。
実習課題に平坦顔のアジア人(私)を選ぶ時点でその方は優秀なんだろうとは思いましたが、人間もとっても親切で素敵な方でした。
来週から10日間ほどバカンスで学校が休み。その後11月上旬は4日間だけですがリヨンを離れてある国へ…リコーダーにどっぷり浸ってきます。楽しみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました