夏時間

今日は3月31日。イースター(復活祭)です。
1週間前に教会でたくさんの人が枝葉を持って集まっていたのですが、それは枝の主日(キリストの受難が復活に至る道であることを思い起こす日)だったんだ…と今日になってやっと理解しました。
そして今日から夏時間で日本との時差は7時間になりました。これは朝起きるのが結構キツいのです〜。
今日は交換留学生としてリヨンに来ていた友人の留学期間が終了し、明日出発するという忙しい時期に無理を言って会ってきました。前向きで逞しくガッツがあり将来のビジョンをしっかり持った友人で、辛いことも笑って話せるような素敵な人でした。またヨーロッパで再会し、コンサートをしよう!と約束して見送りました。
夜も音楽以外の方達と知り合うことが出来、外出しっぱなしの週末でした。金土日でお酒を飲まない曜日はなく、必ず欠かさず飲んでますからね〜!
最近見つけたApéritif(栗のリキュール)↓
130329_092854_convert_20130331111612.jpg
あまり見ないな〜と思って買ったのですが、栗のお酒というのはリヨン周辺の特有のもののようです。
これを暖かい牛乳やお湯で割って飲むのが好きです。カルーアミルクのカルーアに近いです。
さて明日マルシェに行こうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました