2人っきりは気まずい

今日、バイト先の廊下で地デジカという鹿に2人きりでバッタリ会ってしまい、リアクションに困りました。
地デジカというのは、地デジ推進キャラクターです。
この鹿↓
地デジカ
私はテレビ局でバイトをしているのですが、おそらく誰にも見られていないと思って廊下の壁ですごく変な体勢で地デジカが1人でストレッチ(?)をしていました。
廊下には私と鹿しかいなくて「変な体勢を見てしまってすいません….!」という気持ちを伝えたかったのですが、大マジメに身振りで必死に伝えている時間もなく….鹿ははなにもしゃべらないので私はリアクションに困りました。。
…半年に1回くらい、そこの廊下には変な謎のキャラが出現します。
次はスカイツリータワー完成時に押上の「おしなりくん」が来るんじゃないかと思っています。
また金曜日はデーブスペクターさんが来る日で、バイトの私たちにも声を掛けてくれる日もあるのですがこれまたリアクションに困ります。。
エレベーターで2人っきりになってしまったときは、埼玉生まれのアメリカンな会話に私の汗は止まらずでした。
============================
今日の出来事をもう1つだけ。
とりあえず遊びでルネサンスものを歌ってみよう!という会がありました。
ジョスカン、スザートなど….4,5曲近くソルミゼージョンをしたあと、かなり怪しげなフランス語の歌詞の読みをし、私は全然出来ずかなりの冷や汗ものでしたが…楽しかったです。
リコーダーアンサンブルでよくやるおなじみの曲の歌詞の内容を知り…
下ネタとして笑える限度を100倍超えしていて目がテンになりました。
衝撃的な1日でした…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました