テアトルフォンテコンサート終了!

今日は神奈川県にあるテアトルフォンテという劇場のロビーでリコーダートリオFemitzのコンサートがありました
芸大時代の楽理科卒の知人がここの職員として働いていて、その方が今回のコンサートの宣伝から細かなことまでコミュニケーションをとってくださり、本当に一生懸命やってくださいました。
こういう方たちの協力のおかげで演奏に集中でき、本当に心から感謝です
今日は100名定員ちょうど満員でした。バロック~現代まで、日本の歌やトークも交えて60分のコンサートでした。
お客さまに書いていただいたアンケートを見ながら、今回の反省とまた次回以降への課題を頭に叩き込んで帰ってきました。
=================================
次回のコンサートは、9/5(日)です。次はリコーダーオーケストラです!
田中せい子さんとダニエレ・ブラジェッティさんが指導されている生徒さんの発表会で、
生徒さん達とは別なグループ(リコーダー奏者ばかり10人+先生方)で演奏させていただきます。
リハーサルが始まって4回目くらいですが、毎回、一字一句聞き逃したくないくらいかなり勉強になっています
去年の発表会を聴きに行きましたが、生徒さん皆さん上手いんです。
音大に行ってなくても、普段お仕事をしていてもこんなに上達するものか!と驚いたのを覚えています。
この夏は海外の講習会に行かないので、このリハーサルをこの夏の講習会としてどんどん吸収したいと思います
9/23(木)もリコーダー4重奏で発表会で演奏します。楽しみ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました