オリンピック観戦で連日寝不足です。
でも肌荒れはなんとか阻止したい…!!
最近は尊馬油と日本酒と緑茶の手作り化粧水で少し肌がキレイになりました
化粧水は日本酒と緑茶を沸騰しないように2分ぐらい火にかけて、冷えてから濾しグリセリンを適量混ぜて完成です。めちゃ簡単です
…というのも、リヨンでダラしない生活をしていたつけでシミが現れてきたのと、先日温水プールに行ったときにたった1回の水泳なのに塩素で顔がガッサガサになりました。
でも良いと言われているものをなんでも肌につけりゃ〜いいってもんでもないと思います。
先日、お店で遠目から見ても「あぁキレイにしていらっしゃるんだなぁ」と思うようなマダムがいたので、さりげなくチェックをしに行ってみました
….しかしその方は美への執着心が顔に表れているような表情のない表情で、とにかく表情が恐かった。。(何回表情って言うんだ!ってかんじですが。)
でも顔の表情がない人は老けて見えるし損だと思いました。どんな化粧品を使うかとか、目鼻立ちがどうとか、それは次の段階のことで、まずは内面を磨いてそこから出る表情が一番大切ですね
最近は美を追求するブログが山のようにあるし、先日NHKで”くまの消し方”についての番組をやっていて、皆さんの意識の高さに驚きました。また化粧品や道具も色々と進化しているもんなんですね〜シラナカッタです。
そういえば今日知ったのですが「ヒゲジョ」という女子がいるらしいです。
仕事一直線で男性ホルモンが活性化してきてヒゲが生える女子だそう。これからも様々な男性ホルモン活性化女子が表れてしまうのでしょうか。
ムナジョ、スネジョ、ハゲジョ…なんとなくうっすらとフランス語が思い出されます

コメント

タイトルとURLをコピーしました