札幌到着

日本に到着しました!やっぱり北海道は気持ちがいいです!
荷物が45kg近くあり、またスーツケースの取っ手がもげ、(リヨンへ発つときも同じことになりました…)
リヨンから発つときは重量オーバーを見逃してくれたのですが、日本ではそんなわけにはいかず、羽田ー新千歳間の国内線の荷物チェックで重量オーバーやワインなどでひっかかってしまい、時間ギリギリで搭乗することになってしまいました。スカイマークエアラインという航空券がお手ごろ価格の飛行機だったので、小さい飛行機なのか飛行機の通路自体が狭くてすでに座っている通路側のお客さん全員をタックルしながら搭乗してしまい、しかも私の座席は後ろから3番目の窓側という…ホントありえませんでした。
東京滞在は1日で翌日から札幌で2泊し、明日北見に帰ります。
東京では前に住んでいたときの荷物を回収し、札幌では北大にある横田誠三さん製作のポプラの木で作られたチェンバロを使ってのアンサンブルコンサートを聴きに行ってきました。
また高校時代の友人や昔一緒に演奏させて頂いた方たちと再会出来たり、新しい出会いがたくさんあり充実の札幌滞在でした。
明日は札幌から高速バスで北見まで5時間かかるので、そろそろ寝ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました