ヒマです in ウィーン

乗り継ぎのためウィーンにいます。
リヨンからウィーンまで小型飛行機で、約1時間半程で着きました。
皆さん体格が大きいので飛行機の圧迫感がものすごく、おまけに飛行機の操縦が荒いのか揺れがすごくて手汗ビッショリです
飛行機や空港から見える景色しか見ていませんが、オーストリアの整然とした美しさを感じる気がします…
空港でたくさんの日本人を見掛けましたが、懐かしさ半分「こんなんだっけ!?」と…とてもフシギな感じがします。。
オーストリア航空を使い日本へ帰るのですが、添乗員さんの制服が全身真っ赤色でした(笑)
女性添乗員は赤いタイツに赤いパンプス….!!!男性添乗員さんは、スポーツの審判のようでした
でもスタイルがいいので、どの方もすごくキマっていましたが!
実は今、出発時間が2時間遅れになっていてヒマです。
同じ飛行機を待っている日本人がこの空き時間に勉強をしているのを横目に見ながら…ブログなんて書いています。私はフランス語でクープランについて書かれた薄〜い本を日本に着くまでに読み終えようというくらいしか目標がありません。おまけにオーストリア航空の機内食はどんなのかな…くらいしか今は考えられません(笑)
….ブログを書き終えたら簡単なフランス語会話の勉強でもすることにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました