お肌の曲がり角ですので

肌は健やかに保ちたいものです 
シワやシミはいつもマイナスとは限らなくて、
その人が素敵に見えればOK!と思います。
最近では、肌の状態を気にするようになりました。
アボガドオイル
ごま油
トマト
緑茶
コットンパック
粉パウダー
100624_005507.jpg100624_000809.jpg
スチーミング用オイル       ボディクリーム
こんなに気を遣っているなんてと思うか、そんなに気を遣ってんの~?と思うか…
これらを毎日食べ、使った1週間後の肌が全然違いますよ~!!
アボガドオイルは最強の抗酸化作用があるので、パンに染み込ませて食べたり、サラダにかけたりして食べています。
ごま油も美容にいいんですよね。意外にも薬や洗顔に使われているようです。
紫根という薬草の根を煮出して作った化粧水が、ものすごく肌をキレイにするとTVで放映されていたのですが、同じ紫根をベースにした紫雲膏という昔からある皮膚の傷や炎症を治す塗り薬にはごま油が入っています。
オーガニック化粧品で、オートミール+アーモンド+ごま油の洗顔料もあります。すごくしっとりします。
トマトも抗酸化作用のリコピンたっぷりです。ガンの予防や動脈硬化を予防するそうです。
緑茶もビタミンCが含まれています。
そしてスチーミングオイル+ぬるま湯でコットンパックを作り5分を毎朝。
粉パウダーは「かづきれいこ」という人が作ったパウダーを使ってます。ファンデーションが嫌いなので、使わなようにしているのですがさすがに素肌は….と思いパウダーを使っています。
これは、ものすごく粒子が細かいので、肌にのせたらピタッ!とくっついて、この季節なのに全然崩れません。
これにはマジ感動です。
実はこのかづきさん、
テレビショッピングなどで頻繁に「メイクでこんなにキレイになります!」とおばさま対象にメイクをしています。
肌にファンデーションを塗り込む力が強いのか、モデルの方が白目になってたりして私はその変顔が面白くて見ていました。
全然自分に関係ないと思っていたのですが、つい先日ささいなきっかけで、かづきメイクを体験することになったのです…!!
…やっぱり肌にゴシゴシ塗り込んでくださいました
リンパの流れを促すマッサージ的な効果もあると言っていましたが、リンパは肌の表面をゆっくりさするだけで流れていきます。
でも最後につけた粉パウダーがすごい!この梅雨の時期、家から駅まで歩いただけで汗が流れ落ちるぐらいですが顔だけはサラサラ。でも香りがね…ご婦人の香りがします。
今日はみなさんこれから朝方3時半からテレビでサッカー観戦!?私は試合開始!の瞬間を見届けてから寝ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました