整理整頓はどんだけ大切か!

今日はみどりの日。世間は連休だけど、私には連休もボーナスもないわぃ。明日はこどもの日でスーパーの食料品が安いから買い物しよっと♪
「身の回りの整頓をしよう」って小学生のときの目標みたいなのがあったけど、ほんと今になって大切~って思うわ。部屋の掃除しただけで気分が変わるもん。
一時期付けていた気分日記もよくよく考えてみると、1日を区切りにして気分の浮き沈みを日記に付けてた。
小さな時間で区切って、整理整頓するってことはその時点での客観視ができるのと、なにを満たしているのか、満たしていないのかがわかるからまた前向きに取り組んで進んでいけるね。
今まで ”マメな人はキライ”だったけど、マメ=小心者とか、ケチと勘違いしていたね。
でも自分自身に対するマメさは必要かな。人に対してなんでもかんでもマメな人って小心者なのかな~だろうね。
ここ最近、無気力無感動になる。やりもしないであきらめたりするようになっている気がする。だから収穫もないし自信にも繋がらない。いつも気持ちにも時間にも余裕ない。ヤバっ。やっぱり整理整頓できてないんだね。これは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました