8月8日

もう8月。フランス人や学生はバカンスでリヨンから居なくなり、とっても静かで最高です。でも盆地のリヨンはとても暑くて昼間は部屋が32度にもなり、練習するのも窓を閉めなければいけないので、熱中症になってしまいそうです。
夏休みは2か月以上ありますが、時間がたくさんあるのですが毎日やることが尽きません。
こんな自分の為に使える時間は一生ないものと思って存分に生かしたいと思います。
来月でフランスに来て2年目が終了します。何を得て、何を習得したのか…音楽以外の普段の生活も財産になるだろうと思っています。普段の生活を心身共に健康的に送ることが出来なれば、日々の些細な出来事や感情を感じ取ることが出来ず、いい音楽は出来ないのは当たり前だと思います。
自分の音や音楽の色があり、それを胸を張って主張し、協調したりできるそんな奏者になれたらいいと思っています。
それが一番、人に伝わるし、人が求めているものだと思うので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました