配管詰まる

ガストロの災難が終わり、穏やかに過ごしていたところ今度は台所の流しが詰まリマシタ。
今まで詰まったことがないのにもう1滴も流れていないのかと思うくらいの詰まりで、
油も溶かすパイプスルーを2L購入。そして蓋がなかなか開かない…押しながら回すらしく蓋に格闘すること15分。指がボロボロのシワシワ…
CAM01564.jpg
蓋が開いて排水口へ投入してみるが全く流れない。
これは長期戦になるはずだ!と思い、寝る前に全く流れない排水口に少し液剤を垂らし翌朝、お湯を流してみる…というのを数日間やる段々と詰まりがなくなってきた。
よぉーし、ここで徹底的に詰まりをなくしてやる!!と思い液剤を1L以上一気に投入し、1時間後に大量の熱湯を流すというのを数回やったらとってもスッキリ✨
(この洗剤はカルフールに売ってます。結構売れていたようなので効き目あると思います)
やっと最近になって天井からの水漏れの件で1年越しでやっと話が進み始めたので、これ以上大家さんに迷惑を掛けるわけにはいかないですしね。住宅のトラブルばっかりで困ってしまいますね

コメント

タイトルとURLをコピーしました