今日は

今日はパリから同郷の友人が来てくれて、またまた食事をご馳走になってしまいました。久々の再会で嬉しかったです。
そこで隣の席に1人で座っていた見知らぬ日本人の方と話をしました。彼は日本でソムリエをしている方だそうで、イタリア、トルコ、ギリシャ、フランスを3か月かけて1人旅をしている途中だったようです。
日本人がビザなしでヨーロッパに滞在できるのは90日間だったと思うので、名一杯その期間を使って滞在するようですね。そんなに長い期間滞在できるなんてどんな仕事の仕方をしているのか不思議に思いましたが初対面だし聞けるはずもなく…。自称ソムリエだったのか…!?
連日美味しいものでお腹一杯…なんか今後バチが当たるんじゃないかとちょっと不安。

コメント

タイトルとURLをコピーしました