今日はリハーサル

今日は18時から明日のコンサートのための通しリハーサルでした。
行ってみたらまず部屋の予約がされていない、そして器楽隊がほとんどいないない…これでは通しではなく音出しだ…と風邪で鼻水ズルズル状態のままリハへ…しかも自分の演奏する曲は最後の曲ということで2時間待ち。
とんでもなくいやだなぁ~と思っていたのですが、リコーダーの学生のダブルフルートの即興から始まり、皆の演奏とマショーの曲が素晴らしすぎて1人で何度も泣きそうになりました。
今、目の前の現実を一瞬で忘れさせて夢の世界に連れていかれるような演奏ばかりで皆、本当に音楽的で素晴らしいです。皆の集中力と感覚の鋭さは飛びぬけているし、自分の感覚を大事にして信じることができるというその自分自身の強さがまたすごいと思います。でもそれが出来ないとピエール・アモン先生から喝入れられます。
明日は季刊リコーダーに書けることをもっと見つけられるかな。演奏会がとても楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました