生きています


インフルエンザにかかってしまいました!今までインフルエンザにかかったことは記憶にはない….
学生のときは学校で千円で予防接種を受けられるというのを毎年欠かさず受けていたし、働き出してからも多少多くかかりましたがシーズン前には予防接種をしていました。
今回は予想もつかなかった。ストレスと疲れでただの風邪だと思っていたら1週間も熱が40℃から下がらないので、医者に観てもらったところ、インフルエンザ。
人生で一番の地獄でした。言葉はわからん、薬は効かない、病院はどこにあるんだか、など。
こちらでは日本のように病院や歯医者の看板を全く見ないので歩いていてもどこにあるかわからないのです….。
それはまたのちほど…
月曜になってやっと熱が下がるようになり、買い物に行きました。….そんなに買ってないはずなのに袋の中身が重くてやたら腕がしんどい;ビン物でも買ったんだっけなぁと思いながら家に到着。開けてみると、ビンなんて入っていないしやっぱりどう見ても少ない。1週間寝たきりだったので筋力がものすごく落ちたのです。床に落ちた物を拾おうとして、しゃごむときも、足がワナワナしてゆっくりしゃごめない(笑)
そして今日は熱も下がったし、すごくお腹も空いたので水炊きの鍋とご飯、みそ汁を作ったところいつもの1/3でお腹がいっぱいになってしまう;;どんだけ胃袋収縮してしまったんだろうか。
一番の問題は全く練習をしてない!!しょうがないけど。
とりあえず生きています。
Je suis à la mort.(私は死にそうです)こんなフランス語まで覚えてしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました