ビザが取れました

今日はビザ取得のために移民局へ行ってきました。
フランスに着いて申請をしてから1ヶ月以上待ち、呼び出されました。
移民局はかなり分かりにくい場所にあり、迷って歩いていたら鳥のフンが手に持っていた書類に直撃。
鳥に「フランスなめんじゃねぇよ。。」と言われているかのようで…。
でも毎日が衝撃的過ぎて、ほんの少しの出来事では動じなくなってきました
体重は服も靴も履いたまま体重計に乗り、視力、血圧の計り方も適当。
最後にパスポートにシールを貼ってもらい、巨大なレントゲンをもらい30分で終了。
夜はフランスバロックを代表する作曲家シャルパンティエのプログラムのコンサートを聴きに行ってきました。
卒業生が中心になっているアンサンブルなのだそうですが、素晴らしかった!日々の苦悩は吹き飛び、夢を見させてくれるようなコンサートでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました