断捨離中~

断捨離って知っていますか?
今、雑誌やTVでもよく取り上げられているそうですね。
私は友人から聞いて初めて知りました!
youtubeで
「物や人間関係を捨てられないのは愛着心があるのではなくてそれは執着です!!」と断捨離仕分け作業人が言っていました。
物だけじゃなく、人間関係なども含めて気持ちよく生きていくために整理をするという意味もあるのを知って、ほほぅと思いました。
2010年は気持ちも予定もバタバタだったなぁとまだまだ終わらない掃除とゴミの残骸を見て思います。
やってもやっても終わらないので、休憩中。
101226_103040.jpg
ドイツに精通している知人の方から1kgぐらいのクリスマスのお菓子セットを頂きました!!
「少し寝かしてから食べてくださいね~」と言われたStollenを今、頂いています。
ドライフルーツやナッツが「これでもか!」というぐらいギッシリ入っていてすごく美味しいです。
枕かと思った…Stollen(ヒマだったら見てみてください笑)
今夜はバロックダンスを観に行きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました