コンサート打ち上げ

今日は先月のコンサートでお世話になった方と、いよさんと、深町さんと4人で
外苑前のピザ屋で食事をしてきました。
神宮球場が近くにあり、ナイターがあったのかものすごい人で、
地下鉄の出口が大混雑。 
外の気温30℃の中で、大混雑はキツかった。
コンサートでお世話になった方へ私たちの一番好きなCDをそれぞれプレゼントしよう!ということになり、
どんなCDにしようか先週から楽しくいろいろと考えていました。
CDの整理をしようと思っていたので、ちょうどいい機会だなぁと思い…何枚かCDを出してみたところ
100718_015318.jpg100718_015255.jpg
この2枚で迷い、左のバッハのブランデンブルクのCDをプレゼントしました。
(右はペドロとシュタイアーのデュオCD)
今日どこかの子供が、1日中リコーダーを吹きまくっていて私は無意識のうちに聴こうとしているようでなんだか疲れました。
同じ楽器や歌の人の声が聞こえてくると練習しにくいですね。うちのマンションの人も、誰かと練習が重なるとどちらかが練習を止めているような気がします。うちのマンションは古楽もやる方たちが住んでいるので(隣の隣の部屋の方とは2度ほど演奏会で一緒になりました)、たまに気まずかったりすることもありますが、練習しないわけにいかないですしね。。
これからの私の練習のライバルは疲れ知らずの子供のリコーダーです。
今日はごちそうでお腹一杯。これからちょっとだけ寝ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました