文房具3万6千円

西武百貨店のキャッシャーバイト。
とてもラクです。居酒屋みたいな体力勝負は一切なし。
百貨店で飛ぶように売れるのはほぼセールのときのみ…。なので、高級ブランドものほど売れない。
なので、普段からくたくた(またはお腹いっぱい)の私はあまりの入金のなさに眠りの世界に引き込まれてゆくのです。
前に販売員さんに「ねー!キャッシャーさん!!起きて!」と言われたこともあり。。意識を失ってると思われたんだか知らんが寝てると全く動かなくなってしまうらしい。熟睡しているのかいつも夢すら見た記憶がない。そしてなぜか過去に卍形で固まって寝てたこともあるらしい….。
そんな私だけど、高級ブランドのレジで寝なかったことがあった!!!(うーんコレ当たり前。)
「ルイ ヴィトン」のレジ。
バック30万。小物14万。。。しかも現金払いが多かったなぁ。
美しいヴィトンの販売員さんが万札の束をバーンと持ってくる!私たちは1円の過不足も許されないので「今日は寝てる場合じゃない!」とか脳が思ったらしい。
お札の束を持つ自分の手が震えてたもの!!
3ケタ買ったお客様もいて、本当に鳥肌ものだった。お金のあるところにはあるもんなんだねー。
なんでこんなにお金があるんだろうと色々想像したり、、、社長?不動産持ち?芸能人?密売人?
文房具3万6千円ってどんな文房具なんだろう(笑)ヴィトンにお金使う人と価値観が違いすぎるわ。
あ~あ。貧乏ヒマなし

コメント

タイトルとURLをコピーしました