下町音楽祭♪

今日は墨田区でのオーボエ奏者の知人主催の音楽祭。 快晴でとても暑かった~。
地域の方の協力がすごくて新聞からテレビから政治家まで来ちゃって(なんの目的だか…)
チケットは前売り、当日共に売り切れの大盛況で雰囲気も良くてとても楽しかった!
その主催の彼女の人柄と周りの協力してくれた方々に本当に大感謝!
コンサートでは、演奏者はTシャツにGパンで、カフェや倉庫などで演奏。
お客さんも堅苦しくなく立ち寄って聴くことが出来る。しかもジャズ、クラシック、現代音楽など色々なジャンルのものを会場がすぐ近くなので歩いて行ける。
演奏する側も力を抜いて、お客さんの中に「どんな演奏をするのか試してやろう」的な人もいなくて、変なプレッシャーもなく、自分から1mぐらいの場所にお客さんがいたけど、全然緊張しなかった~♪
久々に音楽をやっていて良かった!と思えた充実した本番だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました