涼しくなりました

なんだかすでに涼しくなってきました。
家の中では25度くらいですが薄い長袖を着ています。
もう今年のタンクトップの出番は終了したかも…。
でも散歩をするには一番いい季節です。川沿いでピクニックをしたり、本を読んだり。
最近は調味料を作っています。料理の味付けは「和」の方が好みなので、生姜の蜂蜜漬け、ニンニクの醤油漬けを作って常備しています。これから佃煮とふりかけも作ろうと思っています。
日本食は高価なので、こちらにあるものでなんとか似たようなものを作ろうと努力するので、留学するとなんでも作れるようになりそうです
そういえば。先日美味しそうなジャムを見つけました。左はライム、右は生姜のジャムです。
サッパリしていて朝食のパンにはとても合います。ライムのジャムは日本にも売っているのかな。

CAM00156.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました