日本からのお客さん

リヨンは連日、焼けるような日差しと暑さが続いています。
家ではアイスノンを首に巻いています
月~水まで日本からリコーダー奏者のお客さんが来ていました!
初ヨーロッパで日本から1人で来たそうで感心です
その子とは実は今まで1回か2回くらいしか会ったことがないのですが、今回色々な話が出来て、私自身もとても楽しい時間を過ごしました。
滞在最後の夜にはヴューリヨンの中にある、Café du Soleil(カフェ・デュ・ソレイユ)で食事をしました。
ここの店のクネルが有名で本っっっ当に美味しいです。鳥の肝臓のお酢とラズベリーソースのサラダがめちゃくちゃ美味しいです。
違う店で食べたときは酸っぱい肝臓にオェ~っとなりましたが、ここの店の料理は中は半生なのに全く臭くなく、重くもなく食べやすいです。さらに店の人も気さくでとても感じが良いです。
デザートもものすごくたくさんの中から選ぶことが出来るのですが、ウォッカにレモンのソルベが浮かべてあるものと、クリームブリュレを半分ずつにして食べましたが、お腹が一杯でも食べられるくらいで料理からデザートすべてが美味しいです。
思い出すだけでヨダレが。前菜からデザートまで3品で€25のものを選びました。
あと美味しさを共有できる人と食べるとより美味しく感じますね!
でも翌日にはマクドナルドのハンバーガーを1年ぶりくらいに食べてしまった…。考え事をするために行ったマックで…。たまにはマックもいいけど、本当に美味しい食事とお酒のためにお金と楽しみをとっておいたほうがいいかな。
リヨンに来た際には是非食べに行ってみてくださいね

コメント

タイトルとURLをコピーしました