思いつくままに

上野の西洋美術館でレンブラント展を観に行ってきました。
レンブラントをぜひ観に行ってみたいな~と思っていたところある方から無料のチケットを頂き、ものすごく楽しみでチケットを握りしめて最終日の午前中に行きました
最終日は激混みそしてなにも見えない
広々とした空間に数点が飾られているところをじっくりゆっくり鑑賞する楽しみが、空間はなく、人で埋め尽くされていて『動物園かここは…』というかんじでした。
そういうときに限ってマナーが悪い人が目についてイライラが募るばかり。
まぁでもせっかく来れたのだからいつまでも苛ついていては自分が損なので、
心を沈めて鑑賞…
光の陰影が計算されて表現されていて、その効果が絵の立体感と想像力を掻き立てられました。
音楽に生かせるたくさんのヒントを得ることができました。
===
東京は梅雨です。大嫌いな洗濯物生乾きの季節
最近は腰と背中の痛みに耐えられず整体に通っています。
骨のゆがみや筋肉のよじれやコリなど演奏家の方達は体のメンテナンスはどうしているんだろう
ヴァイオリン奏者は相当歪んでいそう…。
私は柔軟性ゼロ!の背中の筋肉と腰の筋肉をほぐしてから背骨の矯正をしていただいています。
筋肉をほぐすのが脳天に響き脂汗が出るほどイタい~
私は普段の姿勢や体のクセで本来の背骨のラインから逆のラインへとさらに左右に動いてしまうようで、35歳には日常生活にも支障が出る可能性ありとのことで、かなり困ったものです
===
最近、100均のソックスのレベルが高いです
デザインもいいし、生地もしっかりしていて100円だなんてステキです
あとなぜかメモ帳の紙の質がすごくいいです。100均は永遠に不滅ナリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました