実家

今、実家にいる。やっぱり居ここちがいい。
実家があって両親が元気で。というのが一番幸せかもしれない。と思った。
どう感謝のキモチを表せばいいのだろうか。自立して生活して心配をかけないようにすること。も親孝行の1つだと思う。人間関係、とくに仕事のことになるとなおさら難しい。
ありのままで生きていきたい。けど、無知な状態でそうするのは間違いだと思う。あせる。いつもいつも早く「人間として立派に」なろうとして焦っている。でも人間として立派ってナニ?
色々な考えや言動があることを知り、認め、うまく付き合っていくこと?結局は、コミュケーションをうまくとれるようになりたいんじゃないかな~。うん、そんな気がする!
いまの私はガリガリだ。夏バテのせいもあるけど、ストレスで食欲がなくなるのだ。
私にとって大きな勝負(=演奏のお仕事)がやってくるときは私自身がいつも大ピンチだ。でも1つ終われば、そのたびに収穫がある。より大きな収穫を得るためには1つ1つ一生懸命に取り組まなければいけない。あーだこーだと将来のことなど不安になって悩む時間も必要だけど、はやく早く成長していきたければ目の前のことに一生懸命取り組むことだ。
前にも書いたくさいが、音楽家人生って山登りに似ているのかもしれない。滑り落ちないように足元を見る必要があるが、たまには頂上にも目を向けなきゃいけない。今度、山登りしてみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました