授業


最近は毎週のように中世音楽の授業のコントロール(軽い試験のようなもの)がある。
今日はノートルダムのスタイルで2声の即興。先週はグイード・ダレッツォの規則に則って2声の即興。
来週はバンベルク写本より3声の課題と初見の試験がある。
他に現代譜に直す宿題もあり、毎週毎週宿題がなっかなか終わらない。授業ではオリジナルの楽譜しか使わないので、楽譜はもちろん、ラテン語歌詞を読むのが特に難しい。
また3声体をイギリススタイルとフランススタイルで作ったり、歌ったり。
この授業が週4時間×2日間ある。
でも歌い過ぎてなんだか歌が上手くなってきたような気がする(ただし中世レパートリーのみ)
これでモノにならなかったら本当に勿体ないと思う。絶対モノにしよう。頑張ろう。
どうでもいい話…
スッピンでコインランドリーに行ったら、Vous êtes vietnamienne?(ベトナム人ですか?)と言われた。
あまりに面白過ぎて吹き出した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました