今日は

9/2に手術をした足のしこりの正体は….粉溜というものでした!
コレは皮膚の中でできてしまう、老廃物の固まりだそうです。
今日は完全休みだったので、池袋をぶらぶら散策しました。
まずは、銀行へ。円高なのでまとまった円をユーロにしようと思っていましたが、
ここ数日で1€=103円から113円くらいに上がってしまっていました。
為替介入のせいですね。
2008年の1€=170円台のときよりに比べればかなりマシなんですけどねぇ。
あきらめました。
それからビックカメラに行ったら、ちょうど欲しいものが「水曜限定、水曜だけの破格の価格なんですよ~!」
と店員さんに言われ、「今日はたしか金曜日ですよね….」と心の中で思いつつ、
あえて店員さんに曜日の確認をせず、水曜日価格で購入成功。ラッキー。
------------------------------------------------------------–
夕方。
駅ナカのカフェで読書とお茶をし、急いでいるサラリーマンや人の流れを眺め
日本の行く末を考えてみたりしました。
その前に自分の行く末考えろ!ってかんじですけどね。マジで。
物や秩序や考えなど、どれをどこに選択すればいいかわからない空気が東京の都会には流れているような気がします。
そしてそれプラス、その人それぞれが「なんか違う気がする…」と感じたことを「自分が間違っていたんだと思う」という方向に正そうとする雰囲気があります。
考えなかったり、意見しなさ過ぎることの繰り返しだと、
自分がなにを感じてなにを考えているのかわからなくなりそうです。
感じるものや考えがあるのに感じ方や表現の振り幅が小さくて、周りに伝えたい!という思いと努力が足りず苦しんでいるような人もたくさんいるのだと思います。
サラリーマンに限らず、な~んかあきらめ&疲労ムードが漂っているんです。いかんいかん。私自身も自覚あり。気をつけなきゃ~。
------------------------------------------------------------—-
夜は。
今日は有機野菜と豚肉を蒸して、黒オリーブとアンチョビのペーストと、クレイジーソルトに胡麻油を混ぜたものと2種類の味につけて食べました。
野菜は甘みと水分が十分にあって、すっっごく美味しかったです。
韓国で、塩と胡麻油を混ぜたものに豚肉や生きたタコをつけて食べたのがものすごく美味しくて、家でもやってみたらやっぱり美味すぎる~~!!!
里芋も蒸したのですが、冷や汁に使う味噌(大豆、落花生、ごま、アジが入っている、いかにも栄養がありそうな味噌。)が合いました。
『塩+胡麻油』ハマりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました