こりゃ冬だ

リヨンは急に冬のような寒さになり、慌ててコートを出しました。
現在午前3時。週末は上の若者住人がドンちゃん騒ぎでいつも一睡も出来ません。本気で寒い。
最近はくだらないことでテンションを下げていました。人間同士の駆け引きのようなものが面倒で面倒で。特に♀。そんなこと本当に必要なのかね。でも私は絶対にヘコたれないし負けないのさ…フフフ。
くだらないことに悩むとそれに関連した人や物事を呼び寄せる気がします。
今時期は毎年リヨンの色々な教会でオルガンフェスティバル開催されており、先日同郷の先輩の最後のリヨンでの最後のパイプオルガンのコンサートを聴きに行ってきました。久々に素晴らしいバッハを聴きました。
今日は趣味で表現活動をされている方のフルートの即興演奏を聴きに行ってきました。
私以外の全員が「音楽は全くわからないー」という方達ばかりで「へ~。」というかんじでしたが…同感。
共感してもらうのがなかなか難しいものですね。
恰好もいいし、やりたいことは伝わるのですが事前情報が少ないと理解というか、寄り添えないないものですね。
他にもいろいろ思うことは沢山ありましたが、これ以上は心の中にしまっておきまっす。
そんな気持ちを誰とも同感出来ず、若干残念ではありました。まぁでも相当残酷な想像を膨らませていたので、同感してくれる人は数少ないと思いますが。
来週はダンスの舞台を観に行きます。
モーツァルトの魔笛の曲でリコーダーを使って踊るそうなので楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました