札幌→東京へ

東京に行ってきました。8年ぶりの東京。桜が満開でした🌸
P_20180325_124434_convert_20180402233820.jpg
お世話になった方々、大学時代からの友人や知人などに
久しぶりに会うことが出来ました。
今、住んでいる札幌では、昔からの私を知る人はほとんどいないんだ…
と思うと東京の方が居心地が良いという気持ちが沸いてきましたが、これは何年も前から予想していたことです。
私は北海道を拠点に頑張りたいと思います。(チャンスが合えば東京や海外にも演奏・指導に行きます)
================================
土曜夜はケース・ブッケ氏と辺保陽一さんのデュオコンサートを聴きに行ってきました。
日本ではなかなか聴けない&やらないプログラムで勉強になりました。2人の熱量と共に伝わってくるとても濃密な時間でした!
翌日はリコーダーコンテスト全国大会。
生徒さんの本番は難しい曲の練習の成果がよく出ていたと思います。舞台の上でたった1人の演奏で本当に良くやったと思います。このような一生懸命な人に対して少しでもお役に立てたのならば、それは私の本望です。
image1_convert_20180402233954.jpeg
「踏み込む勇気と集中力」を彼女から思い出させて頂きました。純粋な気持ちは感動を起こします✨
私の母校の中学校や道東チームもとても良く頑張っていました。
また、台湾からの合奏チームの演奏は初めて聴きましたが、「勝ちに行く姿勢」に圧倒されましたし
素晴らしいと思いました。
また今年の大会も楽しみにしています♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました