2018年5月4日(金・祭)函館でのコンサート終了♪

函館までJRで景色を眺めながら向かいました。
道南へ行くことはほとんどないので景色を楽しみながら約3時間。
函館の天候は連日雨でしたが、なんと…コンサートの時間だけ晴れました☀
今回ほぼ全員と初めて合わせをし、本番。
朗読と音楽が会場の涙を誘い、その後にヨハネ受難曲のアリア「わが心よ涙となって融け流れよ」を演奏し(←めちゃくちゃ良い曲です)私までつられて涙してしまいそうになりました。
その後、テレマンのフルートのデュオを演奏しました。私は初めて演奏しましたが、とても面白く楽しい曲でした🙆
教育出版の音楽器楽の教科書を使っている中学生が聴きに来てくれて、テレマンが終わった後、すごく目がキラキラしている様子が見えとても嬉しかったです😄
その後、皆さんとお茶をし、打ち上げへ。函館の音楽事情や今後のことなどをお話しながらあっという間に今年の連休は終了!
とても心が動かされ、その時間を皆さんで共有出来たコンサートでした😊
翌日札幌へ戻り、数時間後にはリハーサルへ向かいました。今度はゆっくり函館を観光したいですね~😇

コメント

タイトルとURLをコピーしました