11月が始まった

先週末は交換留学でリヨンに来ていたクラブヴサン専攻のベルギー人の女の子がうちに泊まりに来てくれました。
コミュニケーションがかなりヒヤヒヤでしたが、その子も大変いい子でそして連日先輩に助けていただき…
私にとってもフランス語を学ぶ機会を頂き、良い時間を過ごしました。
今日は先輩のお子さんのベビーシッターをしました。まだ生まれて半年も経っていない赤ちゃんに触れる機会は全くなかったので、宇宙人と接触しているような…とても不思議な感覚でした。(とってもかわいいです!)
最近、自分の髪の表面の色が、こちらの水のせいで染めていないのにどんどん抜けて茶髪になってしまいます。
結ぶと元々の黒とまっ茶と二色に分かれて、奇妙です。。
先日、その辺の美容室を覗き見してみたところ、美容師がお客さんの髪をカミソリでこそいでいるように見えました。
私がそれをされたら間違いなく、モミの木のように短い部分から髪が外側に反り返ってしまうと思います。
思いっきり変にされてみても面白いかもしれませんが、そんなところで変な挑戦をするのはやめておきます….リヨンの美容室をそろそろ探してみるか。

コメント

  1. Shin より:

    髪の毛の手入れは、大変だと思う。。。
    日本人に紹介してもらったほうが良いよ。
    日本人の髪質は、フランスの美容師には難しいらしいから・・・
    ((パリ時代、日本人・フランス人両方の美容師から聞いた))

  2. あんどうゆか より:

    shinさん
    そうなのですね!男の人は定期的に散髪しないといけないから床屋を見つけるのに苦労しそうですね。
    私は表面だけ金髪な斬新なヘアスタイルになってしまいました(笑)日本人の方に聞いてみます!

タイトルとURLをコピーしました