札幌滞在

札幌は天気予報では暖かいと出ていたのに実際行ってみると激寒でした…👃
毎日履いている長靴はさすがに北海道の大都会札幌には恥ずかしいと思い、自分で勝手にオサレだと思っている靴を履いて行ったところ靴下までビショビショ⤵スーツケースは雪の上ではタイヤが転がらないし😔
新千歳空港でチェンバロ奏者の仲良し先輩と久々の再会!!
7年前に北見でリサイタルをさせてもらった時に一緒に演奏した方です。これから海外に住むそうでまた長い間会えなくなりそうです🍃🍃
でも何年経っても会った時にはくだらない話で爆笑して…短い時間だったけどとても楽しい時間でした✨✨
P_20170111_132409 (1)
高校時代の同級生とも10年ぶり?に集まることが出来、皆ほとんど変わってなくて安心(笑)
5年間も日本を離れていたのに、まさかこんなにもタイミング良く昔の先輩や友人に会うことが出来るとは思ってもいなかったのでとても嬉しかったですし、元気をもらいました。
…忘れていましたが、今回の札幌滞在のメインはリコーダーコンテストの全道大会を聴くこと!…でした!
P_20170109_112552.jpg
行きはオホーツクから参加の小・中学生さんたちと先生方のバスに乗せて頂きました。
バスには、なぜか「リコーダークラブ」と書かれていました。
感じることや思うことは山のようにありました。
大会では子供達の音楽を感じる他にも、自分が指導者、審査員の立場から考える良い機会になり、
もっと北海道のリコーダーを楽しむ人達に出来ることがまだ沢山あると確信した日でした👍

コメント

タイトルとURLをコピーしました