普段はなにをしているかというと

今日は初アンチエイジング ヨガへ
若くなりたい!肌からキレイになりたい!そんな女性たちが集うアンチエイジングヨガ。
今日も女たちの戦いが繰り広げられました。
他人のボディチェック~汗のかき方までチェック入りま~すっ!
目を合わそうとせず、会話もせず、お互いに横目で人を厳しくチェックしているのです。
もっと気軽にいいことは言える雰囲気だといいのにね。
そしてキツい。叫びたいくらい。うぉ~~!!って。叫び気味の人もいたけど
Hot Yoga スタジオ
普段の夜は私はなにをしているかというと…今日はバッハカンタータのリスト作り。
オーボエの入るアリア、リコーダーの入る曲の作品リスト作り。楽譜をパソコンで作っている日もあります。
それと同時に来年1月のリサイタルの曲を探しています。
バッハの無伴奏パルティータは絶対ってのは決まっているけど、あとはなんとなく、モヤ~としか決めてない。
あ、あとアンコールのうち1曲は日本の歌「ふるさと」でございます@
故郷に帰ってきてリサイタルをするということでこの曲はホール側からの指定曲でございます。
楽器もなにを使うか考え中。ハイパーアルトリコーダーを使ってみようかと思い考え中。
それは…音域がハイパー広い。高音の指遣いと音を出すのがハイパー難しい。楽器がハイパー重い。
そしてブロック(リコーダーの心臓部分)がハイパー謎
ブロックというのはしっかりと本体にはめ込まれていて簡単には抜けないようになっているものですが
うちのハイパーリコーダーちゃんは「えいっ」と振っただけで、ブロックが「こんにちは」してしまいます。
前には吹っ飛んで行ったこともあって、これからハイパーな謎について解明していきたいと思っています。
そんなんで曲選びから、カンタータも含めうちのCDの他に
ナクソスで聴いています。
有料の会員登録をすると何万曲も聴き放題。
CD買わなくていいので使えそう。

コメント

  1. ひで より:

    すげえじゃん。既に芸文のホームページにのってるじゃないか。思わず調べてしまったよ~。
    リサイタルがんばってな~!

  2. ゆか より:

    ありがとう!そうなんだよ~!芸文でやるんだ♪
    よくぞ調べてくれました!今からすごいプレッシャーです..。
    がんばります[絵文字:v-237]

タイトルとURLをコピーしました