到着

パリに行ってきました。
1月末に旅行をしたばかりだったのに再び行くことになり急なお願いなのに泊めてくれた友人に感謝。
日本の放射能危険のため行きも帰りも航空会社からのルート変更でいろいろな国の空港に飛びましたが、おかげで色々な人との出会いが増えて嬉しかったです。
パリを出た日はちょうどサマータイムが始まる日で帰国するための飛行機に危うく乗り遅れるところでした;
110326_015054.jpg
夕方の美しいセーヌ川を眺めながら日本の現状や将来に思いを馳せていました。
風景や人や建築物から感じるため息が出るような美しさと豊かさ…現実的思考に偏りがちな私の心に変化をもたらしてくれそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました