今日も一日過ぎて

TVも少しずつ地震発生時の映像から普通の番組も復活してきましたね。
さっき欽ちゃんの仮装大賞を見て心が解凍されました[emoji:i-1]
人が笑ったり、喜んだり、目を輝かせている様子を久々に見て、寒い体も暖かくなってきたような気がします。
被災地の方達が見ていたらきっと元気が湧いてきたと思います。
最近は、ため息をつくように眠り、次の呼吸では目を覚ますような生活で、被害状況のTVを見ては涙を流さない日はない毎日です。苛立ち、無気力、頭の中が悪い思考とTVの不正確な情報でここ数日ボーッとしていました。
今この状況になって、人が普段から大切にしているもの、普段から考えていることがどんどん浮き彫りになってきたように思います。
人によって今まで見えていなかった部分が見えたりして、安堵と喜びと驚きと失望と、色々な感情が湧いてきます。
唯一不変で確かなのは、不確実なこと、だと思います。
だから、世間の錯乱する情報や悪い思考だけで物事を決めない方がいいし、それが自分の意志なんだと錯覚しないようにしたいものです。
ただあきらめずに後悔しないように自分の意志と判断を持って、一瞬一瞬を生きるべきだと思います。
被災地の方たちの生存を心から願って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました