アーサー王終了!

平日の夜の公演でしたが、たくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。
聴きに来てくださった方々の楽しそうな顔をたくさん見ることができ、私も嬉しいです!
リハーサルから「演奏会を成功させよう!」というすごく前向きな気持ちとヤル気が満ちていて、短期間の間にもすごい勢いで歌手もオケも良くなっていきました。
今回新進気鋭メンバーと日本の古楽で活躍中メンバーが混じり、メンバーのメンツも面白く、お互いに化学反応的な現象が起き、良い演奏会になったと思います!
みなとみらいまで足を運んでくださった方々、ありがとうございました。
------------------------------------
今日は卒業後初古楽アンサンブルの授業に参加してきました!
チェロの秀美先生とヴァイオリンの夏美先生のすごい存在感の中、スカルラッティのセレナータを器楽のみで演奏しました。
…普段の生活を見透かされているようなレッスンで、ズバリ的を得ていてヒヤヒヤでした。
リコーダーは、韓国からの留学生の朴さんと一緒に演奏しました。
そういえば、ハンガリー人(だったかな?)からチェンバロの留学生も来ていました。
ヨーロッパ人が日本で古楽の勉強をする時代が来たのでしょうかねー。とても若そうに見えました。
後期から日本に来たそうですが、頑張って片言の日本語を話していました。
アンサンブルの授業は雑談のような感じに近いので、かなりの語学力が必要ですよね。
今日は1日休み。演奏会があるといつも家の中のことは後回し…。今月はなんかすごいことになりそうです。
これから買い物、家事、1週間分の食事作りをまとめてやります。これから洗濯機を3回、回し、給食のおばさん化します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました