ひさびさブログ

ひさびさのブログです
11/7にフェミッツの演奏会が無事に終わり気が抜けたのか体調を崩し、今は喘息です…
12/3韓国でのメサイアに参加してきました。行ってみたらメンバーは韓国人、日本人、ロシア人、指揮者はベルギー人!合唱は30人くらいかと思いきや15人しかいない!!
前日と当日のたった2回のリハで演奏時間3時間分のメサイアのリハをして…私は初めてのオケで目がキョロキョロの挙動不振状態 
オケの中で音を1つ吹くことがどんなに大変なことで勇気がいることか…そこで感じられたこと、得られるものが1つでもあれば!と私なりに必死でした。。大変貴重な経験になりましたそして次に生かさねば
韓国では焼き肉とタコの踊り食いを胡麻油と塩を混ぜたものに付けて食べたんだけど、むちゃくちゃ美味しかったなぁ。
また夜中に食べる罪悪感からかなおさら美味しかった(笑)
ソウルに住んでいる高校時代の友人にも会えたし、また韓国遊びに行こー♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました