ときめき

65歳くらいの生徒さんが、突然「私、今でもときめいて輝きたいと思ってるの。」
っとおっしゃったので、なに言っちゃってんの~!!?。っと一瞬思ってしまいましたが….
「ときめきっていうのはいろいろなことに興味を持つこと、知りたいと思うことを言うのよ。それがなくなったら死んだも同然よ。」
とさらっとおっしゃいました。
最近、考え過ぎで自分で自分自身の元気をなくしていましたが、もっとシンプルに感じて、もっとシンプルに考えてみればいいんだということに気づきました。
その方からはいつも元気で明るく前向きなオーラがガンガン出ています。←オーラのつもり。
やっぱりステキだな!という人は男女関係なく輝いて見えるものですね。顔、スタイル関係なく。
やっぱりその人たちも”ときめいて”生きてるんだろうなぁ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました