明日から新学期

日本で台風の被害が大きく出たようですが、大丈夫だったのでしょうか。
私は引きこもり生活を送っています。
鍋で米を炊き、エビの殻でダシを取り、和食(のようなもの)を作っています。
ブイヨンや牛肉は臭くて、嗅ぐとなにかがこみ上げてきそうです…;
リヨン風のサラミを買ってみたのですが、
友人は「うちで飼っている犬の匂いがする…」と言っていました笑。
銀行の開設も終わり、インターネットの契約もできました。
ネットカフェの公共電波を使ってネット契約のために銀行の口座番号を入れました;
SPESで楽譜を買おうと思いクレジットの番号を入れようかと思っていますが、
さすがにそれはやめておこうかな。
でもあと1週間ぐらいはネットカフェかもしれません。
あとは学生登録、滞在許可書申請のための健康診断待ちです。
明日から授業が始まります。なのになぜか明後日に学校の説明会3回があります。
10月からはレッスンも始まりますが、先生のスケジュールがかなり詰まっていて7人のリコーダー学生全員のレッスンができるのか謎です。
忙し過ぎるのか間違えたり、言っていることも変わっているような気がするし….
フランス語がほとんどわかっていない私の頭の中は『?』、目は『テン』です。
フランス語でのコミュニケーションに早く馴染んでいけるようにしたいものです。
今週、来週は学校で学生のコンサートがたくさんあり、早速日本からファゴット奏者の友人が遊びに来ます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました