夏は

今日はバカンス最終日の日曜日です。
赤ワインを飲みながらボンヤリと考え事をしていました。
心を揺さぶられるような音楽ってなんなんだろう…と生涯かけてもわからないかもしれないことを考えてみたり。
今の楽しみは夏の予定を考えることです。
おそらく7月中旬~9月末まで日本に帰国するつもりです。東京、札幌、(小樽か函館?)に滞在し、実家の北見に帰ります。ゆっくり湯船に浸かりたいのと、日本の食べ物と本を読みたいです。
実は9月末に東京で武久源造さんの演奏会で演奏させていただきます。詳細はまた後日お知らせさせていただきます。
4年も前になりますが、武久さんのバッハのゴルトベルク変奏曲のアリアを聴いて放物線を描くような音の方向性と澄んだ音の美しさに感動した記憶があります。お会いできるのが今からとても楽しみです。もちろん共演者の方々ともお会いできるのもとても楽しみです
この夏は車の運転の練習をします。免許は4年前に新潟の温泉付きホテルが宿の教習所で、ほぼ99%地方のヤンキー達の中に交じって取りました。
原付バイクの講習の際には、エンジンのかけ方も教わっていないはずなのに普段からバイクを乗っているヤンキーたちは各自エンジンをかけ、原付をこなれた様子で乗り回し、私は一人でエンストさせながら低速かつ安全運転をしていたそのときの様子を思い出すと今でも笑えてきます。。
もうそんなどうでもいい記憶しかなく、足元は右がアクセルでだったか左がブレーキだったか….真ん中にもう1つなんかあったような…それすら覚えていません!
北海道はやっぱり車で行くようなところが景色が良い場所だったり、美味しいものが食べられる場所なんですよね。
さて!また明日から学校が始まります。皆さんも良い1週間をお過ごしください

コメント

タイトルとURLをコピーしました