メンデルスゾーン版 マタイ受難曲

今日は大好きなマタイのメンデルスゾーン版をBCJの演奏で聴けるということで楽しみにしていた!
オペラシティはかなり盛況。3時間もあってボリュームもあったが、すごく集中して聴けた。
ピッチが430で、フワッ軽い感じの響きに感じた。リコーダー2本の曲がフルートとクラになってたり、チェロとコントラバスがいつも重なって通低を弾いていたなぁ。。「へぇ~!!」
の連続だった。この企画はおもしろかったね。うん。
来年3月はオーボエでバッハ版のマタイが待ち受けている!!今日の演奏会でやる気になってきた!もう全てが思いたったときから今からやらないと間に合わない~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました